makinium朗読部【マキヨム。】

札幌市内で開講している劇団が主催の朗読教室の情報ブログ(になる)予定です!

【マキヨム。】定期?更新開始です


こんにちは。はじめまして。
【マキヨム。】受講生のワタナベと申します。
今まではずっとササキさんに記事更新をしてもらっていたのですが、
先週の記事にもとおり、週1回ペースで、みなで更新していくことになりました!


まずは定期告知から。
【マキヨム。】では、最近、「読みたい小説を持ち寄って各自読む」という形式で、みんなで朗読をしています。
教室ではツイキャスでも、配信をしているので、ご都合があえば是非ご視聴ください!
次回の教室は「6月14日(金)」の予定です。
配信開始時間は定かでありませんが、19時~20時くらいの間の開始になりそうです。
【マキヨム。】のツイッターでも告知がでますので、チェックをよろしくお願いします!


さて、せっかくブログを書く機会なので、自己紹介や日常報告でも。
ワタナベは、【マキヨム。】の割と近くに住んでおり、家のポストに入っていたチラシがきっかけで通いはじめました!
何年目になるかはハッキリ覚えていないのですが、かれこれ2年以上は通っていると思います。
あまり舞台では緊張しない性質だった影響があるかはわかりませんが、わりと打ち解けて朗読を楽しんでいます!
元々本が好きだったり、人の声を聴くのも自分の声を出すのも好きだったので、教室がある日がとても楽しみです。


そうそう、「6月8日(土)」の19時から、日本茶カフェ「にちげつ」さまにて、
朗読会があり、ワタナベもそこに参加予定です!
30分前開場です。ご興味ある方はぜひ足を運んでくださいね。

マキニウムにちげつ朗読会第16杯目


2019年6月8日(土)

19時スタート(30分前開場)~21時ごろ終了


場所 日本茶カフェ「にちげつ」さま

レンタルスペースにて

(札幌市中央区南2条東1 フラーテ札幌 3F)


文章書くのが苦手というのがばれそうな書き方になってしまいましたが、今週はこれにて失礼いたします。
来週はまた違う人が更新する予定ですので、おたのしみに!


◆ワタナベ◆
かれこれ2年以上通っている(詳細不明)。
中国史と日本史が好き。
好きな作家は魯迅、中島敦、芥川龍之介、小泉八雲etc...
作業のおともに朗読音声が欠かせない。

×

非ログインユーザーとして返信する