makinium朗読部【マキヨム。】

札幌市内で開講している劇団が主催の朗読教室の情報ブログ(になる)予定です!

にちげつ朗読会 五煎目、終了( ´ ▽ ` )ノ



こんにちわ、ササキです( ´ ▽ ` )ノ✨

にちげつ朗読会は昨日無事に終了いたしました!

ご参加下さった皆さま、お疲れ様でした!

おかげさまでとても充実した時間が過ごせました(^o^)

楽しかったです〜


今回は11名の読み手さん、3名の聞き手さんの14名での開催となりました。

多分、史上最多人数を更新いたしました!*\(^o^)/*

いつも演劇の公演を観に来て下さる方が、飛び入りで聞き手さんでいらして下さり

驚きつつも嬉しかったです。



何回目からか、にちげつ朗読会ではお酒やおつまみを持ち込んで食べ飲みしながら鑑賞すると言うふうになりましたが、

強制ではないのですが皆さん素敵なお差し入れをたくさん持ち寄って下さいます(*_*)感謝です…!

どんなおつまみがお酒に合うだろうか、などなど考えながらお買い物をするのは朗読会の大事な準備時間です( ^ω^ )✨



朗読会では、小説や詩や絵本など、今回もバラエティ豊かなラインナップとなり

じっくりと楽しめました。

でもあっと言う間でした( ´ ▽ ` )ノ



9時を少し過ぎて、無事に全ての朗読が終わりましたが、

その後もポツポツとグループができ、余韻を味わうかのように参加者さん同士で作品についてや、朗読の感想などを話されていて

とてもいい雰囲気だったので写真に撮ってしまいました(*^^*)


朗読会を通して、交流が生まれていると嬉しいですね。



さて、3か月ごとに開催のにちげつ朗読会は

次回は12月です!

次回は12月17日土曜日という変則的な開催です。

というのも、年末を良いことに忘年会スペシャルを企てております( ´ ▽ ` )ノ

有難いことに回を追うごとに参加者さんもじわりじわりと増えつつありまして、

加えて時間帯を変えてみたら更に読み手さんが参加してくれるのでは…⁉︎という期待もありまして

午後から夜まで2部制の朗読会となります!


詳しい時間や仕組みはまだ決まっておりませんが、

読み手さん、聞き手さんを大大大募集しています\(^o^)/

詳細は決まり次第ブログにて告知させて頂きますが、

お問い合わせなどありましたらお気軽にお申し付け下さいませ!

コメント欄や、メールなどでも結構です。



お読み頂き有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する