makinium朗読部【マキヨム。】

札幌市内で開講している劇団が主催の朗読教室の情報ブログ(になる)予定です!

にちげつ朗読会一煎目 終了!

ササキです。
無事に終了致しました!
画像は差し入れで持ち寄られたお菓子やお惣菜。
こちらの会場は飲み物食べ物も持ち込み自由なのです。
缶ビールも持ってきて下さった方も居て、ササキ飲む機会をみすみす逃してしまい残念でした…
しかし、こんなふうに、ある種寄席のような雰囲気で行う朗読会は憧れていたので
叶って嬉しかったです!


カフェさんからのお茶もとても美味しかったです~
写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました…_ノ乙(、ン、)_
今回は玄米茶とほうじ茶を作りおいて頂き、
ササキは個人的に温かい玄米茶のとても良い香りがすごくお気に入りで
毎回必ず注文したいくらい好きです。




それはそれとして、
朗読会本番!
読み手さんは最終的に7名になり、そのうち2名の方は個人朗読の他に
ペアでの朗読もされたので8組の読み手さんが朗読されました!
読み手さん遠くに写ってしまったのは私の写真の腕が未熟だからです…
もっと色んな風景を撮りたかったです。
聞き手さんは3名来て下さいました。当日のご連絡もあり、嬉しかったです。


短編小説あり、詩あり、歌詞あり絵本有りと様々なジャンルでの朗読会となりました。
とても楽しかったです~
ご参加下さった皆様、お疲れ様でした!
会場をお貸し下さいましたにちげつ様、フェイスブックなどでも宣伝して下さり
本当に有難うございます!


次のにちげつ朗読会は12月4日(金)となります。
開催内容は今回とほぼ同様ですが、年末なので年忘れ朗読会としまして
お酒を飲みながら読んだり聞いたりしよう!という企画になっております。
(もちろん強要は致しません)
ご興味あるかたは是非ともご参加くださいませ(*´▽`*)
概要はまた新しく記事を作ります。


そして近くの日程ですと、次は9月27日(日)の『北の茶緑日和』さんにて、
朗読ブースを設けて朗読会をします。
詳しくははっきり決まっておりませんが、お茶にまつわるお話などを
読んでいこうという感じです。
こちらも詳細は新しく記事を作りします。
札幌ではとても珍しい(もしかして初?)日本茶、台湾茶、紅茶など
垣根を越えたお茶のお祭です。お茶好きな自分はとても楽しみにしています。


ではまた色々お知らせにあがります(*´▽`*)
お読みいただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する